2007年09月kenのちょっとだけ日記

Welcome to my Diarypage

2007年09月kenのちょっとだけ日記

旅のスクラップ帳タイトルバー
HOME > 2007年09月kenのちょっとだけ日記
9月12日(水曜日)
秋の青空が広がっています。清々しい日ですね。
窓を開けると風が入ってきて気持ちがいいです。
お昼を過ぎる頃には、気温も上がってきたのでエアコンが必要に。。
でも、天気予想では残暑が厳しいと言っていましたが、
あまり、残暑を感じませんよ。
秋と言えば、近所にコスモス畑があるのですが、
そろそろ、咲き始めていました。
ポツリ・ポツリですが、満開になると綺麗ですよ。
満開になったら写真をアップしようと思います。




9月10日(月曜日)
週末まで、台風の影響で関東を中心に大変なことになっていましたね。
北陸も、雨が続いています。
土曜日にTOMくんの中学校の運動会が開催されたのですが、
運良く雨が降らずに一日中曇りでした。
風も、ほどよく吹いていたので運動会には、ちょうどいい日になりました。
しかし、日曜日の昨日は、お昼から雨。。。。
獅子舞を見るために、近所の神社のお祭りに行ってきたのですが、
可哀想にびしょ濡れになっていました。
小学生の子供たちが舞子になって踊っています。
YOUくんの友達もいるようです。
自分の地区には、獅子舞や御輿がないので、ちょっと羨ましい。


9月6日(木曜日)
昨日、親戚から生の生きているホタテを頂きました。
まずは、ホタテを開いて身を取り出すのですが、うまく身が取れない。。
何個かさばいていると、コツが掴めて綺麗に身を取り出すことができるようになりました。
幾つあるのかな?20個ぐらい。?
コツが掴めると、なかなか面白い。。すべて、さばき終わり
早速、お刺身にして頂きました。
さすがに、新鮮で美味しい。(∩.∩)v
ビールが進んでしまいました。
今日の夕食は、きっとホタテのバター焼きだな!!

田んぼの稲の成長記録を終了しました。
新米の季節ですね。


9月4日(火曜日)
これだけ、変わるものかと思うぐらいに涼しくなりましたね。
9月に入ってから、曇りや雨の日ばかりで、いい天気の日がありません。
明日は大丈夫でしょうか?何故かというと明日のお昼から稲刈りをするそうです。
田んぼは、お任せをしているとは言え、自分もお手伝いをしないと。。
早速、コンバインを借りなければ。。
ちょっとだけ、ワクワクとしています。
筋肉痛も治りましので、明日は、頑張るど〜。

旅のスクラップ帳が
YAHOOカテゴリーの旅行記に、登録されました。ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い


9月2日(日曜日)
いよいよ、夏休みも今日で終わり。
我が家の子供たちは、宿題を仕上げるためのラストスパートをかけています。
と言うことで、今日もどこにも遊びに行けません。
なんだか!外が騒がしい。。花火がバンバンと上がっていますね。
秋祭りが行われているようです。
近所にも、御輿が通っていきました。
神社に行けば、屋台が並んでいるのでしょうね。
子どもの頃は、いつも行っていたのに。最近は、全然行っていない。
昔は、夜になると神社の境内で映画とかもやっていたけど、今は、どうなんだろう?
久しぶりに行ってみようかな!
追記、やっぱり体が痛いです。筋肉痛だ。。。。


9月1日(土曜日)
天気予報では、今日は雨が降ると思っていましたが、降りませんでしたね。
お昼からソフトボール大会があったのですが、開催できて良かった。
日頃の運動不足がたたり、帰ってきてからも足がガクガクしています。
4チームで行い、無事に予定通りに優勝。ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い
副賞には、ビールをたくさん頂きました。みんなで山分け。
きっと、明日は、足やら肩やら(体中)筋肉痛で大変だろうな。
珍プレーあり、ファインプレーありで、とても楽しくプレーできました。
思うように体が動かないので、日頃少しでも運動をした方が良さそうだな。
と何時も思うのですが、う〜ん。。いつも思うだけ。。








過去の日記
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月


スポンサードリンク










HOMEに戻る
旅のスクラップ帳アンダーバー