2007年05月kenのちょっとだけ日記

Welcome to my Diarypage

2007年05月kenのちょっとだけ日記

旅のスクラップ帳タイトルバー
HOME > 2007年05月kenのちょっとだけ日記
5月31日木曜日
月日の流れるのは、本当に早いものですね。もう5月も終わりになります。
先週から、いろいろな事があって、風邪を引いてしまった体調がまだ、戻っていない。
もしかしら、花粉症も併発しているのでしゅうか?
咳は出るし、鼻水は出るし、体が怠い。
なかなか、直りません。すっきり、と熟睡すれば直るかと思い、昨晩、酎ハイを買ってき飲んでから寝たのですが、逆効果だったようで、朝目が覚めると、余計に体が怠い。医者に行って薬を貰ってこよう。別に酎ハイが悪いわけではなくて、飲み過ぎた自分の自業自得。。。。

5月30日水曜日
今日は、ゴミゼロの日ですね。今日ぐらいは(いつもですね。)、ゴミが落ちていたら、片づけるようにしましょうね。
ゴミを道などに捨てるのは、もっての他です。でも、いるんですよね。たまに。
空き缶やペットボトルは、可愛い方で、食べ終わったコンビニ弁当の入った袋ごと道に捨てていく奴とか。
交差点で信号待ちの時に、タバコの吸い殻をばらまいていく奴とか。例をあげればきりがありません。
以前、会社の土地に洗濯機を捨てていった奴や、車を捨てていった奴がいました。
いったい、どういう神経をしているのだろうかと、疑ってしまいます。まず、まともではない。
警察に訴えて、洗濯機は、役所が処分してくれました。(役所は、警察からの依頼なので、仕方なく処分してくれましたが、本来なら土地の所有者が処分しなければならないそうです。かなり、嫌味を言われました。)車は、直ぐに所有者が見つかったようで、かなり、絞られたようでしたが、謝罪は、なかったようです。
今では、立て看板を立てて、柵をしています。
自分の住んでいる地区では、今日は、平日でなかなか出れないので、27日の日曜日に午前6時から1時間ぐらいの間、みんなで近所のゴミをひらう活動をしました。

5月29日火曜日
昨晩、携帯電話をいじくっていてソフトバージョンアップをしてみると、ダウンロードが終了して、書き換えが始まった途端に、フリーズ。( ̄~ ̄;) ウーン。何をしても、動かなくなってしまった。これは、まずいぞ〜。
ホームページで調べてみると、ショップに持っていかなければリカバリーは、無理な見たい。
今日のお昼にショップに持っていくと、書き換えをするとデータが無くなるかも知れないと言われたが、仕方がないので、取りあえず、書き換えをお願いをし、待つこと30分。。回復。(∩.∩)v。データも大丈夫でした。
データが吹っ飛んでしまったら、どうしようかと思っていました。

5月27日日曜日
先程から、諸事情がありまして、このサイトの見直しをしておりました。
主な、見直点は、写真等になります。修正及び削除の作業をしておりました。
過去の旅行などの写真が、かなり削除されることになります。
今までは、写真は、修正をせずに、そのまま掲載してきましたが、これからは、
人物に於いては、特定が出来ない程度の修正をかけていくことになりました。
旅行風景などの写真は、載せていきます。
今日の写真は、片山津温泉です。

5月25日金曜日
今日は、朝早くからコンピューターをいじっています。というより、一昨日の晩に出張の疲れと体調が悪かったところから、夜中に目が覚めて、吐きまくってしまった。風邪が胃にきていたみたいです。それから、寝ることができなくて、結局朝まで眠ることが出来ずに、午前中休んでいたので、夜になっても目が覚めてしまって徹夜状態になっています。
実は、昨日人間ドックに入る予定にしていたのですが、体調も悪かったので、延期にしておいて良かった?
もし、あの状態で病院に行ったら、入院だったかも。???
しかし、今晩もお泊まりです。(業界の方々と)。ちょっと、つらいな〜。
現在、午前6時、雨が降り出しました。
写真の花は、先週撮っておいた庭の小手毬です。もう、大夫枯れてきてますけどね。

5月24日木曜日
今週の初めから、東京のビックサイトで開催されていた環境展にいってきました。
小型バスに20名で、きちきちだったので、かなり疲れました。
久しぶりに東京に行ったのですが、泊まったところもビックサイトの直ぐ近く
でしたので、別に観光もなしです。(研修なので当たり前か。)
それでも、新丸ビルだけ、寄ってきました。昼食の為ですが。

5月19日土曜日
今週の中頃ですが、姫路城に行って有馬温泉に泊まってきました。
家族旅行ではなく、仕事関係の団体旅行です。いつも、思うのですが、
行く先々で、今度は、家族と一緒にこれたらいいな〜と思います。
でも、なかなか、実現は、しませんね。
大型バスでの旅行でしたが、やはり、疲れた。まだ、体が怠いです。
一応、旅行記を作成しょうかなと思ってたくさんの写真を撮ってきました。

5月10日木曜日
先程、チューリップ公園で撮ってきた写真をアップしました。
チューリップについて詳しくないので、写真ばかりのページになっています。
でも、チューリップにも、ほんとうにたくさんの種類があるんですね。
花の形も、いろいろですし、色なども。
もし、よければ見てください。
チューリップ公園の写真です。


5月9日水曜日
富山で会議があり、帰りに砺波を通ってきました。ここは、ゴールデンウイークの間にチューリップフェアが開催されていました。その会場のチューリップ公園は、まだ、たくさんのチューリップが咲いています。
もう、終わっているので、入場料も払わなくても入ることが出来ます。
たくさんのチューリップが、とても、綺麗でした。
後日、チューリップのページを作りますね。でも、チューリップの種類の名前が分からないので写真だけですけどね。

5月8日火曜日
ゴールデンウイークも終わり、普段の仕事に戻っています。
田舎道を走っていると、チューリップの畑があり、とても、綺麗だったので、写真jをとってきました。
ところで、ゴールデンウイークは、最終日が雨でしたが、その他は、まあまあでしたね。
追記・5月5日にちょっと、ドライブに行ったときにヤセの断崖を見てきました。
その様子は、こちらです。崩落したヤセの断崖
追記・バイクで転けた!!!!大大ショック。。怪我は、なし。
















過去の日記
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月


スポンサードリンク


HOMEに戻る
旅のスクラップ帳アンダーバー