2007年06月kenのちょっとだけ日記

Welcome to my Diarypage

2007年06月kenのちょっとだけ日記

旅のスクラップ帳タイトルバー
HOME > 2007年06月kenのちょっとだけ日記
6月28日(木曜日)
先日、久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。3ヶ月ぶりです。
やはり、気持ちがいいですね。大きいお風呂は。。。
一度上がって、みんなで食事をして、また、みんなは、お風呂に入りに行きます。
自分は、ビールを飲んでいたので、もう結構。。。
待っている間に3バイも飲んでしまいました。(=^O^=)o□ プハァ
☆現在、当サイトの修正をしています。
過去の家族旅行などで、少しずつですが、写真や文章を加えたりしています。
旅行の予定が無いので。。。

6月24日(日曜日)
先週末に送別会がありました。先輩が引退をされます。
仕方がないことではありますが、とても寂しい気持ちになります。
大変にお世話になりました。ありがとうございます。これからもお元気で。。
最近、時代の節目なのかな?といろいろと考えることがあります。
いい方に向かっていけばいいのですが。
何だか、悪い方向に時代が悪い方向に向かっているのではないかと思えてなりません。
写真は、宴会で鮎を食べてきました。

6月21日(木曜日)
我が家の庭に植えてあるクチナシの花が咲きました。
玄関先の近くに植えてありますので、外に出るといい香りがしてきます。
現在、去年オーストラリアに行った時の旅行記を修正をしています。
写真を加えて、文章も少しだけ直しています。
写真を見ていると、何となく思い出すものですね。
とても、懐かしく思えます。
また、行きたいな〜と感じてきました。
でも、今年は、無理だろうな。

6月17日(日曜日)
ようやく、「神戸と京都・清水寺の旅」の旅行記が完成しました。
一週間もかかってしまった。
読み返してみると、ずらずらと書いている〜。
と思いますが、あくまでも自己満足の旅行記ですから、まーいいか!
清水寺などの詳しい情報は、たくさん紹介されていますので、改めて書いていません。
それと、昨日気が付いたのですが、去年の香港・マカオ旅行記がダブって2重にコンテンツの中に入っていたみたいなので、修正をしておきました。
先月に、サイトの修正をしたときにミスていたのかな〜。

6月15日(金曜日)
最近、家に帰ると「神戸と京都・清水寺の旅」の旅行記を書いています。
記憶力が悪いので、すぐに作らないと忘れてしまいます。
すでに、忘れかけているので思い出しながらの作成です。
去年行ってきたオーストラリアの旅行記なども、内容が薄いので作り直したのですが、
かなり忘れてしまっているので、細かいところなど思い出せないな〜。
今は、ルミナス神戸2に乗船した時のことを書いている最中です。
ディナーも美味しかったし、夜景も綺麗でしたよ。
残念なのは、写真を撮ることが下手くそなので、夜景がうまく撮れていないことです。
練習しなければいけないな〜。とつくづく感じています。

6月11日(月曜日)
週末の土日で、神戸・京都に行って来ました。泊まったのは、オリエンタルホテル。
ルミナス神戸にも乗りってきました。
京都は、当初予定にはなかったのですが、急遽決定。
自分たちでバスを借りて行ったので、その辺りは、自由に変更ができた。
心配していた天候も、運がよくて、大丈夫でした。
1日目は、一日中飲んでいたので、さすがに2日目は、控えるようにしていた。
しかし、やはり月曜日は、体がだるい。

6月8日(金曜日)
いつもは、イスに座っていることが多いのですが、ここ3〜4日は、
外での作業をしていました。
お天気が良かったこともあり、日陰がないところだったので、
も〜。日焼けがスゴイです。
顔は、真っ赤になってしまって、人には、お酒を飲んでいるようだと必ず言われます。
お風呂に入ると、ちょっとだけヒリヒリして痛い。。。
これから、夏に向けて、日差しが強くなります。
皆さんも熱中症などに、お気を付け下さいね。
ちなみに写真は、腕の日焼けの様子です。

6月6日(水曜日)
最近忙しくて、帰ってきてから、すぐに寝てしまうので、久しぶりに書き込みをしている。
PTAの会合や地域の会合が、この時期は、多いですね。
ところで、今週末の土日に、また神戸に遊びに行くことになりました。
メンバーは、会社の有志。バスを借りて自分達で運転をしていきます。
神戸に着くと夕食まで、自由時間。約5時間もある。
何をしていようなか?大阪に遊びに行く人もいるみたい。
自分は、神戸の街でも探索してこようかと思っています。

6月1日(金曜日)
ついに、6月にに入りましたね。昨晩、何の話からか?カエルの話になる。そうそうケロロ軍曹のビデオを見ていたからだ。とにかく、周りが田んぼなので、今は、カエルの鳴き声がものすごい。ゲコゲコ・・・・・・・
せっかく、田んぼの成長記録を載せているので、カエルの鳴き声なども録音してホームページのせてみようかな?
と思いついた。しかし、昨晩は、寝てしまう。今晩は、録音してやるぞ。
その代わり、田んぼの用水の流れる音を試しに載せてみた。
いま、田んぼには、小さなオタマジャクシがたくさん泳いでいます。
ちなみに、我が家の庭のワイルドベリーの花が咲いてきたぞ。実もたくさん付けている。楽しみです。
























過去の日記
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月


スポンサードリンク


HOMEに戻る
旅のスクラップ帳アンダーバー