連続デジカメ事件

旅のスクラップ帳タイトルバー
HOME > 連続デジカメ事件
旅の失敗談
香港での出来事。
香港国際空港からホテルに向かうバスの中で風景をデジカメで撮っていたTくん。
ホテルに到着し、部屋に入ると電話がなる。Dさんが電話にでると、空港で迎えに来てくれたガイドさんだったようだ。
なんの話かと言うと、Tくんがデジカメをバスの中に置き忘れたらしく、あとでフロントに預けておくという話であった。
しかし、夜の11時過ぎになると言う。
香港について、いきなりなので、Dさんと二人でTくんをからかう。Tくん意気消沈。
さっそく、観光に出掛けた。夕食後の酔いがまわった帰り道。
今度は、Dさんが持ってきていたデジカメを酔っぱらった勢いでコンクリートの上に思いっきり落としてしまう。
デジカメは、当然のことパッカリとボディーが開いてしまう。
かなり、落ち込んでいるDさんをTくんと一緒になってからかうとマジで怒っていた。
それからは、旅行中の写真は、自分のデジカメで撮っていた。
撮るたびにTくんとDさんに冗談半分で、デジカメを置き忘れたことと、落として壊したことをあざ笑っていた。
すると、最終日の夕食後に、アベニュー・オブ・スターに行ったときのこと。
かなり酔っぱらっていて、気持ちよく歩いていたときに、ふざけて大手を振っているとアッと思った瞬間。
手が滑ってしまい、持っていたデジカメを思いっきり飛ばしていた。
いつもは、首にぶら下げているのだが、写真を撮って貰うのにTくんに預けて返して貰ってから、手で持っていた。
「ガッシャ〜〜ン」無情な音が響く。
スゴイ音がしたので、周りに居た人たちも驚いて大声をだしていたな〜。
うしろを歩きながら、その様子を見ていたTくんとDさんが、途端に大爆笑。(−_−#) ピクピク
いままでの恨みも手伝って、言う言う言う!!!しかも、ネチ、ネチ、ネチ、ネチ。。。
デジカメは、ほんの少しだけボディが開いている程度。
思いっきり力を入れてはめ込んでみた。
「パッコン」と一発ではまり込んだ。o( ^_^ )o らっきー♪
連れの二人は、一瞬静まりかえった。
どんなもんだ。直ったぞ。
写真も問題なく撮れる。
三人で笑いながら2次会に向かった。
でも、直って良かった。写真が撮れなかったら寂しいので。
きっと、二人をからかってばかりいたので罰があたったのかも?

普段は、首からぶら下げているのに!
でも、直って良かった。
いまも、大活躍のデジカメ。

角のキズが落としたときのあと。
HOMEに戻る
旅の失敗談
連続デジカメ事件
タクシーで失敗その1  タクシーで失敗その2  危うく飛行機に乗り遅れ  船で火災  船酔いの思い出アポロケイ  死ぬかと思ったラフティング